浅葱色の備忘録

浅葱色の備忘録

色々参考にしながら調整したポケモンたちを供養します。

最近思うこと ~タイピング練習のためだけの記事~

ルール

誤字、誤変換を直してはいけない。話の内容を変える場合は別。

 

 

ごぶさたしておりなすあしゃぎです。さっそく誤字りmした。またです。タイプング難しいです。ブラインドタッチっていうんですか?あれ、超絶むずくないですか。自分wasd以外のジーがどこにあるかわかんないです。wasdはゲームせしぬほふぉ使うので覚えますた。楽しいですよね、パソコンゲーム

 

さて、なんでこんな記事書こうかと思ったかというと、めちゃめちゃ大したことはなくで、ある日本語にとてつもない違和感を感じてそれをきょうゆうしたかっただけです。

 

それはずばり「気にしないです。」

 

よく言いますよね、これ。目上の人に言う機会も多いと思います。自分もなの違和感もなくつかってました。でも今日オンライン授業中にチャットにこの文字が出てきて、脳内がお鼻またけになるくらいハテナマークがわいてきました。なんか、すごい違和感があるんですよね。○○しないです。って言い方は一般的だからわからなくはないんですが、気にしないは気にしないだけで日本語として完成されてる気がして、そこのですを付けるのは見るの尊敬語、ご覧になるを「みらっしゃいます」っていくくらい違和感があるんですよね。なんなんだろあれ。なんかきもいんですよね。気にしませんならわかるんですけど、気にしないですになったあ瞬間変わるというか。都会に出た女の子を追って数年後に自分も上京したらその子の姿とか正確はなんも変わってないけど譜に気が都会に染まってちょっと変わってしまった印象えおいだいた時みたいな。もっと言うとやっとの思いで魔王を倒したけど去り際の一言に主人公が漠然とした不安を抱いて、でもその作品が終わった時みたいな。何とも言えないもやもや感がとんでもないです。

 

btw

 

先日やっとマスターランクに昇格しました。うにゃらなんやらに死ぬほど恵まれなくて、鬼火外すはkっゆうしょに「三試合連続であtられるわ熱湯のやけど率は100%としか思えないわアルファサファイア。そんな中で上がれたのはひとえにドリュウズの自覚でしたね。かの有名なgハンムラビ法典にも載ってます。目には目を歯には歯を運には運を運負け回避にはアイアンヘッドをって。やつはほんとに犯罪者ですね、マゼラン望遠鏡。これ使っていいネタだとな、、、?大丈夫だよな、、、???

ともかく、やっとマスターに上がれて小躍りしながらちょっと潜ったらサニーゴに三盾されました 。びっくりです、主に自分の選出に。それでふと気づいたんですけど自分何気にサニーゴ重いんですよね。選出がだいぶ縛られちゃってやりづらいです。ゆ功打があんまなくてもうわりとやばいです。ベトベトンがいたら、、、!って思うんですけどあいつ何気鬼火きついから何とも言えないっすね。のろい6詰みすれば行けるか、、、?要kん証です。しかしまあ、変わりましたねポケモンも。正直今の環境ちょっと気に入ってるとこがあって、対策がしやすいんですよねどのポケモンも。前作だとスカーフコケコを本気で警戒しないと詰んだり有名な並びは全部メタれるなんてことがないからある程度この相手には勝てないって諦めが必要だったんですが、今作でよく聞く強い並びってミミドラパカビくらいですよね。そうなるとこいつらは絶対メタるんでうけど、そのあとのポケモンを決めるときに他に意識的にメタらないと確定で詰むポケモンってなかなかいない気がします。サニーゴとかあいい例ですかね。パーティーを物理統一とかいうキモイ並びじゃない限りなんとなく作っても対策ができるというか。あいつの場合は物理耐久が強くて特殊耐久はそこそこ見たいなkん時なんで特殊高火ろくを押し付ければとりあえず倒せる感があります。多分。とにかくpt相性あいいptなら対戦であまり諦めを感じないのかな??とか思ったり。ただしブリムオン、てめーは別だ。

 

なんyかんやで1600文字行きました。控えめに言って推敲したくないレベルで誤字りました。㍶難しい。早くかつ正確に打つ能力を鍛えないとですねえ。今はちょっと意識してゆっくり打っています。これを来る返せばいいのかな。あ、またミスった。

 

最後に何話そうかな思ったんですけどこれにします。

 

最近あるブイッチュッバにはまってて、mzmっていうんですけど、あれ超良いですね。すこ。何で知ったかはちょっと覚えてないんですけど()

個人的にhero_って曲がめっちゃ好きで、二番の入りが好きなんですよね。歌詞もいいしいsっふんバックの音楽が全部止まるんですけど、その間が絶妙で。あと単純にギターがかっこいいです。あのリフすごい頭に残って、弾きてえレエってなります。なんなんだろうなあの魔力。

音楽系vといえばもう一人、月並みですが花譜さんも結構聞きます。こっちは完全に透明少女のカバーのせいですね。自分ナンバガ好きで、どれこそ透明少女とか聴きいってるようなやつなんでこのカバー聴いたときはびっくりしました。こんなさわやかなナンバガがあるのかよって()でも言葉の端々に熱さというかそーいうのがあって、かのう乗せるの上手すぎかよって感じです。ちなみに音楽のことは全くわかりません。いまは脳死しながら打ってます。これあげなきゃいけないのか、、、。

 

気づいたら2000超えてたから撤退します。レートでは2000行かないのにしょうまない話なら2200とか余裕なんですね。モナリザ

 

てことで終わります。ちなみにこの記事せんでんすあrしないので見てしまった人はご愁傷さまです。リンク先で浄化されてきてください。では~。